人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールの女の子達との生活


by aristo-cats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水道パニック事件

ある日、会社から帰って家の前まで来ると、どこからか激しい泣き声 (鳴き声)が聞こえてきました。どこかに猫がいるのか?
もしかしてSallyが脱走したのか?とあたりを探しましたが見つかりません。
取りあえず家の中に入ると、洗面所&お風呂場からさっきの声が!
開いているはずのドアが閉まっている。しかも、何やら水が勢いよく流れる音もしています。
おっかなびっくりドアを開けて中に入ると、洗面台の水が全開に流れている!?
お風呂場から、パニック状態になったSallyが駆け寄って来ました。ピーピー泣いてます。
どうやら、洗面台に乗って遊んでいたSallyが誤って蛇口を押してしまった模様・・
ウチの洗面台の蛇口はレバー式で、下に下げると水が出るタイプなんです。(台所の蛇口は上に上げると水が出るのに。)
全開で流れていたってことは、思いっきり脚で踏んだか、体ごと乗っかったか。
で、急に水がドーッと流れ出したのでSallyはパニック状態になり、泣き叫んでいたという訳です。
どこのお家でもそうだと思いますが、洗面所とお風呂場は繋がってますよね。
ウチのお風呂場は道路に面しているので、私の帰宅を察知したSallyがお風呂場の窓からSOS を送っていたようです。
可哀相に・・その場からも逃げ出せずに、水の流れ出る大きな音はさぞかし恐ろしかったことでしょう。
でも、無事で何よりです。ホント。
しかしまぁ、ビックリしましたよ。
水道パニック事件_c0013217_12553635.jpg

追記:1ヶ月後1.5倍の水道料金が引き落とされました、とさ。
Sally「怖かったんだモン」
by aristo-cats | 2003-07-01 18:16 | Sally