人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールの女の子達との生活


by aristo-cats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜のお土産~ネコバック~

実は、先日行った横浜でネコバックを購入したんです。
いつもネコを抱っこして近所をお散歩していたんですが、
どうにも重くてちょっと辛いし、1匹しかお散歩できないので、何かないかな~、と思っていました。
そうしたらある日、小型犬がリュックみたいなものから両手脚を出した状態でおばさんに背負られているのを見て、「あれなら、1匹背負って、1匹抱っこして同時にお散歩ができる欲しいと思って探していたんです。
そんな時、横浜のワンちゃんグッズ専門店の前を何気なく通ったらあったんです。
“おんぶ紐”
(←なかなか適当な言葉が見つかりませんでした・・・)
お店に入ってみたものの、決めかねてしまってお店を出て、でもやっぱり欲しくてまた行って。
どうにも決心がつかない私。
でも「ここでしか手に入らないんだ」と勝手に自分に言い聞かせて再びお店に入りました。
お店の人に「5Kg位のネコちゃんならMサイズで大丈夫ですよ」と勧められて、Mサイズを購入しました。
それが↓↓です。
横浜のお土産~ネコバック~_c0013217_12231145.jpg
早く試してみたくて、帰路でも楽しいお散歩の図を妄想しつつ、おんぶ紐をいじくっていました。
帰宅して、「さあ、やるぞ」とまずは、Sallyを入れてみました。
・・・が、入らない全然入らないえーっ!?
しかも、ファスナーが長毛のネコ毛にかんでるし。
ふ・・、不覚でした・・。
きっとサイズ変更しても、このタイプは無理だと判断し、翌日商品交換へ行きました・・・
そこで↓↓に決めました
横浜のお土産~ネコバック~_c0013217_1221539.jpg
ちょっと分かり辛いですね~。
両手が空くので、もう1匹は抱っこできます。
巾着状に閉じられるので、これで電車にも乗れるそうです。
飛び出し防止のリードが付いていて、素材もナイロンなので手入れが楽そうです。
なにより色がブラウンなのが気に入っています。
Sallyは特にブラウン色が似合うので
これで1匹はバックへ、もう1匹は抱っこでお散歩ができます。
ホントのところ、2匹同時のお散歩はダンナさんからきつく止められているんですけど。
「ネコおばさんになるぞ恥ずかしいから止めれと。
おばさんて言うな、おばさんて。
でも黙って2匹一緒に散歩してます。
SallyもBellもこのバックが気に入っていて、散歩でもないのに入っている時があります。
よかった、よかった。

参考までに・・
これらのバックの購入先は、横浜元町ワンダーキャストです。
お店の記事は、こちらです♪
by aristo-cats | 2005-03-23 12:26 | 雑事