ラグドールの女の子達との生活


by aristo-cats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ネコ砂

Sallyが我が家へ来た当日のことです。
私はネコ砂として、トイレに流せる“紙砂”を用意していました。
Sallyが来てまず、トイレの場所を覚えさせるために、トイレの中にポンと置きました。
すると、クンクン。あー、においを確認しているのネ~
と思ったら・・・ネコ砂をむしゃむしゃと食べてる??(゚ロ゚;)エェッ!?
「だ、ダメだよ~」と一旦やめさせても、すぐにむしゃむしゃ。
ネコ砂を食べる子の話は聞いていたけど、まさかウチの子が・・
「ウチの子に限って」状態?

とにかく、この砂じゃいつかSallyがお腹をこわす。
私は急いでチャリと飛ばし、山越え谷越え(ウソ 
口に入れても安全なネコ砂を買いに行きましたよ。
ホームセンター内で「口に入れても安全」+「トイレに流せる」をキーワードに探し回って見つけたのが、“おからのネコ砂”。

以来、ウチではおからのネコ砂しか使えません。
今となっては、トイレ内の砂を食べることはないけど、ストックしてある未開封の袋はかじられてます(゚ー゚;Aアセアセ
c0013217_12243979.jpg


追記*写真を撮るためにおnewを出したら、これが最後の一袋だった。
ヤバイ、注文しなければ!
[PR]
by aristo-cats | 2005-05-23 12:40 | Sally