人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールの女の子達との生活


by aristo-cats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外ネコ来訪

ウチの庭は、外ニャン達の通り道になっていますが、
いろんなタイプの子が来ます。

1.こっち(Sally&Ball)には、目もくれないで通り過ぎる子
2.庭でじっとうずくまり、こっちを見てる子
3.窓越しにケンカをふっかけてくる子
4.窓から覗く子(願わくば、ウチの中に入りたいらしい)

通り過ぎるニャンコがどんなタイプであれ、
Bellの態度は変わりません。
ひたすら、威嚇&攻撃のみ!

今日は、タイプ4.の子が来ました。
向こうはじっとこっちを見てるだけなのに、
Bellは体を震わせながら、「ウ~ウ~」言ってました。
外ネコ来訪_c0013217_1227529.jpg
外ネコ来訪_c0013217_12271681.jpg


そんなBellの後ろ姿を、Sally姉さんは後ずさりをしながら見てました・・・
外ネコ来訪_c0013217_12285717.jpg

距離を置く。姉さん、それが正解です。
だって、Bellって興奮し過ぎて、攻撃対象が途中で分からなくなっちゃうんです。
そんな時は、姉さんがBellに攻撃されて、とばっちりを受けちゃうんだから。
by aristo-cats | 2006-05-09 12:34 | Sally&Bell