ラグドールの女の子達との生活


by aristo-cats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お爺ちゃんの勘違い

先日、いつものようにSallyを抱っこして近所を散歩していると、
前方から、老夫婦がやってきました。

老夫婦もお散歩中のようでしたが、
すれ違いそうになった時、こんな会話が聞こえてきました。
 お爺「(ヒソヒソ)あれは、タヌキじゃないか?」
 お婆「(ヒソヒソ)違うわよ、ネコよ。」

そのまま すれ違ってしまいましたが、
お爺さんがすんなり納得しなかったようで、
お婆さんの方が、私に「ネコちゃんよねぇ?」と聞いてきました。

 私 「ネコですよ~」
 お婆「ヒマラヤン?」
 私 「ラグドールっていうんです。」
 お婆「へぇ~、おとなしいのねぇ、ぬいぐるみみたいねぇ~」
 私 「ラグドールって"ぬいぐるみ"っていう意味なんですよ。」
 お婆「へぇぇ~~」(←妙に納得してました)
 お爺「タヌキかと思った・・・」

ま、4回に1回くらいは、
ネコ以外の動物と間違えられるのでいいんですけどね。
ちびっ子に「犬だ!犬だ!」と騒がれたりもしましたし。
c0013217_1594526.jpg

※この時の写真じゃないけどね。
[PR]
by aristo-cats | 2006-09-19 15:14 | Sally