ラグドールの女の子達との生活


by aristo-cats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:雑事( 37 )

こんなところに進出

動物病院から、ノミ駆除のお知らせハガキが来ました。
と思ったら、ラグだ!?
ほぉ~、メジャーになってきましたね。
c0013217_1039188.jpg

[PR]
by aristo-cats | 2005-07-13 12:14 | 雑事

スイッチカバー

ネットオークションで、丁度良いのを見つけたので、
トイレのスイッチカバーを交換しました。
これなら、お客様にもトイレの場所が分かりやすいでしょ?
c0013217_1575513.jpg

c0013217_158853.jpgSally「このネコ、
なんちゃってバイカラーでしゅね・・・
まだまだ、甘いワ!」


ちなみに、Sallyの後ろに写っている黒い箱は、
ニャンコのおもちゃ箱です。
この中から各自、好きなおもちゃを持って行って遊んでます。
「黒い箱」=「靴箱」(ダサ過ぎっ!! もっと可愛いのが欲しいーよー
[PR]
by aristo-cats | 2005-07-04 15:16 | 雑事

一目惚れ

横浜に行った時に、小さいネコ雑貨屋さんでgetした置物です。
一目見たとたんに、「これ、Bellにそっくり!!」って夫婦そろって思った一品です。
ポーズがまさにBellだったんです。
この片手ダラ~リとか!
c0013217_2211524.jpg

メキシコ製だとか。
お店のオーナーさんはネコ好きで、お店の天井にはお客さんの持ち寄ったネコ写真で埋めつくされていました。
「良かったら、お宅のニャンちゃんの写真も持って来てください♪」と言ってくださいました。
まだ、持って行く機会がないんですが、是非持って行きたいと思っています。
[PR]
by aristo-cats | 2005-06-24 22:21 | 雑事

夜盗ムシ出現

ウチのシソの葉が、いつの間にか食われていました。
昼間は見当たらないので、夜に夜盗ムシ(ヤトウムシ)が土の中から出てきて
葉を食べていると推測(byダンナさん)。

c0013217_1238953.jpgで、夜になって見てみると、いたっ!!
ダンナさんはコノテが苦手なので、
私が割り箸で捕獲→遠くへピョーン
と飛ばしちゃいました。


c0013217_12404069.jpgBell「うげ~~・・」


c0013217_12413070.jpgSally「ぎょっ!!毛虫でしゅか!?」
[PR]
by aristo-cats | 2005-06-22 12:45 | 雑事

ネコログではありません

さっきまで、BSのアニメ主題歌大全集を見てました。
(最後の30分のみ)
ベルバラの主題歌を森口博子が歌ってました。
「オマエが歌うんなら、アタシが歌うーっっ!!」と絶叫してしまいました。
ダンナさん、ごめんなさい。引いてたよね・・

全く関係ない記事でした。チャンチャン♪(?
[PR]
by aristo-cats | 2005-05-22 21:42 | 雑事

エキサイト不調です

記事を書いて、じゃぁ写真を載せよう!と思ったら、エラーで写真がUPできません。
エキサイトの掲示板をチェックしたら、私と同じ状態の人が多数いることが分かりました。
なんだよー、もー(≧ヘ≦) ムゥ
早くなおって欲しいです。
[PR]
by aristo-cats | 2005-05-22 17:14 | 雑事

プチリフォーム

ニャンコ達は、出窓から外を眺めるのが大好きなので、しょっちゅうここにたむろしているんですが、
そのため、板がネコの爪跡で大変なことになってしまっているので、
塗装の塗りなおしをしました。(ダンナさんが)
全面にヤスリをかけて、との粉を塗って、塗装して・・と2日間かけてやってました。
c0013217_12451662.jpg


その上にカーペットを敷いて、今後の傷防止&爪とぎ用に。
柱が1本出ているんですが、そこに飛びついてよじ登ろうとするので、カーペットを巻きました。
これはあまり格好良くないんですが・・

カーペットを敷いたせいか、以前よりも寝心地が良いらしく、コロコロ転がってました。
c0013217_12452712.jpg

[PR]
by aristo-cats | 2005-05-09 13:02 | 雑事

ささやかな趣味

ビーズアクセサリーを作るのが好きで、ちまちまとやっています。
もっぱら、ダンナさんの姪っ子にプレゼントするのが楽しみで作ってマス。
今、製作中はこんな感じのセット(ネックレス・ブレスレット・指輪)です。
c0013217_16104787.jpg

姪っ子は小学校低学年で、シンプル系よりお姫様系がお好みのようなので、
なるべく派手に仕上げるようにしています。
これは、まだまだアレンジが必要だなー。
そうやって、あーだ、こーだと色々考えるのが、また楽しかったりして。

※ビーズの作業現場にネコは厳禁です!
ビーズ箱は引っくり返されるわ、テグスにじゃれつかれるわ、
ネコにとっては面白いことが満載らしい・・ですけど。
[PR]
by aristo-cats | 2005-05-02 16:12 | 雑事

ヒスイへの道は遠い

c0013217_158458.jpg帰って来ました。富山県から。
天気予報だと50%以上の確立で雨だったけれど、活動している間は殆ど降りませんでした。
が!!風が半端じゃない!しかも寒い!
日本海を舐めちゃいけない。
もの凄い強風で、小石はバシバシ飛んでくるわ、飛ばされそうになるわ、もう大変でした。

しまいにゃ、「アタシ達、こんな所で何やってるんだろう・・・??」
って切ない気持ちになった時もありました。

c0013217_1593442.jpgそんな中でも、午前と午後で目ぼしい石を拾っていた頃、現地のおっちゃんがに出会いました。
「どうだ?採れたかぁ?」と聞かれ、(現地では海辺でウロウロしている人はヒスイを探している人と決まっている)
「(自信が無いので)いいえぇ、全然ですぅ」
と答えると、おっちゃんは腰に下げていたビニール袋からおもむろにヒスイの原石を取り出して見せてくれました。
(ああぁぁ~!!私達の拾ったのと全然違うっ!!)
私達は、「はぁ~・・、す・、すごいですね・・」としか言えませんでした。
それは、一目でソレと分かる程素晴らしい石でした。
願わくば、おっちゃんに私達の拾った石の鑑定をしてもらおうと思っていた自分が恥ずかしい・・
それ程に、明らかに違うんだモン。(泣
現実を突き付けられた私達は、がっくりと肩を落とし、今まで拾い集めた石を、全て海岸に戻したのでありました。
c0013217_1545742.jpg
ヒスイ探しって難しいなぁ・・とつくづく痛感した今回の旅路でした。
本当は、1泊ちょろっと行って探したくらいじゃ、余程目が肥えてるが運が良くないと見つかる物ではないんですけどね・・
未だに、本物を見つけたことの無い私達なのです。

c0013217_1638192.jpg
Bell「お土産も無しで、何しに行ったんでちゅか!」
「ただの石拾いでーす。」
[PR]
by aristo-cats | 2005-04-25 16:52 | 雑事

ネコの置物

ネコの置物シリーズの3つめです。
順番は前後してしまいましたが、これは2番目に買いました。
早く新しいデザインのでないかなー。
c0013217_12185569.jpg

この置物を買ったお店は、横浜元町こちらの地図の「松下家具店」です!
[PR]
by aristo-cats | 2005-03-29 12:24 | 雑事