ラグドールの女の子達との生活


by aristo-cats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:雑事( 37 )

実は、先日行った横浜でネコバックを購入したんです。
いつもネコを抱っこして近所をお散歩していたんですが、
どうにも重くてちょっと辛いし、1匹しかお散歩できないので、何かないかな~、と思っていました。
そうしたらある日、小型犬がリュックみたいなものから両手脚を出した状態でおばさんに背負られているのを見て、「あれなら、1匹背負って、1匹抱っこして同時にお散歩ができる欲しいと思って探していたんです。
そんな時、横浜のワンちゃんグッズ専門店の前を何気なく通ったらあったんです。
“おんぶ紐”
(←なかなか適当な言葉が見つかりませんでした・・・)
お店に入ってみたものの、決めかねてしまってお店を出て、でもやっぱり欲しくてまた行って。
どうにも決心がつかない私。
でも「ここでしか手に入らないんだ」と勝手に自分に言い聞かせて再びお店に入りました。
お店の人に「5Kg位のネコちゃんならMサイズで大丈夫ですよ」と勧められて、Mサイズを購入しました。
それが↓↓です。
c0013217_12231145.jpg
早く試してみたくて、帰路でも楽しいお散歩の図を妄想しつつ、おんぶ紐をいじくっていました。
帰宅して、「さあ、やるぞ」とまずは、Sallyを入れてみました。
・・・が、入らない全然入らないえーっ!?
しかも、ファスナーが長毛のネコ毛にかんでるし。
ふ・・、不覚でした・・。
きっとサイズ変更しても、このタイプは無理だと判断し、翌日商品交換へ行きました・・・
そこで↓↓に決めました
c0013217_1221539.jpg
ちょっと分かり辛いですね~。
両手が空くので、もう1匹は抱っこできます。
巾着状に閉じられるので、これで電車にも乗れるそうです。
飛び出し防止のリードが付いていて、素材もナイロンなので手入れが楽そうです。
なにより色がブラウンなのが気に入っています。
Sallyは特にブラウン色が似合うので
これで1匹はバックへ、もう1匹は抱っこでお散歩ができます。
ホントのところ、2匹同時のお散歩はダンナさんからきつく止められているんですけど。
「ネコおばさんになるぞ恥ずかしいから止めれと。
おばさんて言うな、おばさんて。
でも黙って2匹一緒に散歩してます。
SallyもBellもこのバックが気に入っていて、散歩でもないのに入っている時があります。
よかった、よかった。

参考までに・・
これらのバックの購入先は、横浜元町ワンダーキャストです。
お店の記事は、こちらです♪
[PR]
by aristo-cats | 2005-03-23 12:26 | 雑事
横浜の家具&雑貨屋さんが扱っているネコの置物シリーズがとても好きです。
今までに2点購入してまして、今回もそのお店で1点購入しました。
c0013217_8493536.jpg
私達は“宇宙ネコ”と呼んでます。(目が宇宙人っぽいから)
大きさは約30ですが、同じデザインで1m位の大きさのもあったんです。
すっごい悩みましたよ。
大きいのは存在感もあるし、何かカッコイイかな、とか。
でも、「こんなおっきいの、どこ置くんかい??」っていうのもあって、今日のところは小サイズのものにしました。
でもきっと、大きいのも欲しくなってしまうんじゃないかなぁ・・
なんでも、このシリーズは米国人オーナーの会社が、台湾フィリピンの工場で作っているそうで、大サイズのそのネコは今、日本に1、2点しか残っていないそうです。
おまけに、今後新しいものが入る予定は無い、と。
そんなお話を聞いてしまうと、ますます「ど、どうしよう」って気になりますよね~。
[PR]
by aristo-cats | 2005-03-15 12:15 | 雑事

横浜のパレード

今日は、久しぶりに横浜へ遊びに行きました。
偶然、元町でパレードがありました。
アイルランドのお祭りを再現?したそうで、街がGreen一色になってました。
c0013217_1240457.jpg
パレード自体はそんなに長くはなかったけれど、米軍の演奏などもあり外国人も多くいて、ちょっとだけ外国気分になれました。
c0013217_12411945.jpg
Greenの風船をもらって帰りました。←勿論目的は、ネコ達のおもちゃです。
[PR]
by aristo-cats | 2005-03-12 14:26 | 雑事

ネコ雑貨1

ウチで初めて買った、ネコの置物です。
電車で2時間かけて持って帰りました。重かった・・
c0013217_8481872.jpg
とても気に入っています。
[PR]
by aristo-cats | 2005-03-01 10:33 | 雑事

おまけ

今日の通勤時の風景です。
はっきり言って、田舎です‼
c0013217_12294539.jpg

c0013217_12314968.jpg

[PR]
by aristo-cats | 2005-02-25 12:34 | 雑事

障子くん

障子くん↓
c0013217_10502967.jpg
見た目普通の障子なんですけどね、取り敢えずご紹介まで。
ものすっごい分かり辛いけど、ピンクの花びらがプリントされてます。
[PR]
by aristo-cats | 2005-02-23 10:58 | 雑事

ペットショップにて

割と猫が多くいるペットショップがあるんですが、今日そこを覗いて見たら、ラグド-ルがいたんです。まあ、珍しい!まだ世に少ないトーティの子ではないですか。と近寄って詳細の書かれたポップを読むと、「カラー:シールバイカラー」。
なんでぇ~?どーこーがー?よっぽど、店員さんに教えて差し上げたかったですよ。
だって、ホントに全然シールバイじゃないんだもん。
c0013217_15482481.jpg

Sally「シールバイカラーは、こういうのを言うんでしゅ!」
[PR]
by aristo-cats | 2004-12-17 20:32 | 雑事