ラグドールの女の子達との生活


by aristo-cats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Sally( 142 )

キャットウォーク

だいぶ前の話になりますが…
我が家の玄関にドドーン!とのさばっていた、大型ゲージを撤去しました。

長年、ゲージとしての役割は果たしておらず、
“猫トイレを置く&猫ズが天井で昼寝をする”ためだけのものになっていました。
ただそれだけのために、このデカいゲージは必要無い!
かと言って、全く何も無くなってしまっては、猫ズもつまらんだろうと思い、
省スペースで置けるのキャットタワーを探して見つけたのが、コレ↓です。
キャットウォークというそうです。
c0013217_7315825.jpg

玄関がとてもすっきりしました。
今のところコレを使ってくれるのは、サリー姉さんだけですが(゚ー゚;Aアセアセ

ここにいる時、ツンデレな姉さんは“デレ”モードです。
何故ならそれは、ベル子が来られない場所だから…。
c0013217_7323377.jpg

私「サーちゅわ~ん」
階段を降りながら呼んでみます。
姉さん、ガン見です。
c0013217_733108.jpg

私「サーちゅわ~ん」
どんどん近づいて行きます。
まだまだ、ガン見です。
c0013217_73347100.jpg

私「あら、サーちゃんじゃなぁ~い?」
(と、すっとぼけ気味に話しかけると、喜んでいただけます)
Sally「ムフっ」(←嬉しい)
c0013217_7341861.jpg

そんなこんなで、
姉さんとデレデレごっこをしていたら、足元に気配が…
「はっ!! い、いつの間に…!!」ベル子どーん。
c0013217_7343512.jpg

Bell「何ちてんの??」

はい、デレデレごっこ終了~
[PR]
by aristo-cats | 2011-08-27 07:39 | Sally

玄関先

Sally姉さんは特にですが、隙をみて玄関先に出てしまいます。
そして行うことは引っくり返って体をすりすりいたします。
c0013217_18215680.jpg

何をしたいのかわかりませんが、ハイテンションになります。
腹筋を使って飛び跳ねます。こめつきバッタのような動きをいたします。
c0013217_1824618.jpg

やめろ!!と言ってもわかるはずはありませんが。とほほ。きたない。
c0013217_18262675.jpg

ころがり終えたSally姉さんは満足気です。
[PR]
by aristo-cats | 2011-07-07 18:28 | Sally

予防接種

Sally姉さんの予防接種に行きました。
前回より注射と一緒にレントゲン、血液検査ほか、
健康診断をしています。注射だけであれば
その場で終わりますが、他の検査は時により
半日預けになることがあります。今回も預ける事になりました。
帰り際、病院の先生に携帯はいつでも通じるように
しておいてと、いわれました。病院近くで買い物をしていると、
なんと、病院よりtelが、かかってきてしまいました。
c0013217_9203618.jpg

なんと、パニック状態であることが告げられました。
早々病院へ行くと、ほえまくっていました。
おしっこ、う○ちをしまくり、終いには白目を向いてしまったと
言っていました。びっくりしました。めったに物事に動じない
Sally姉さんが。先生の話を聞いている間は大変でした。うるさい。
検査途中でしたが、持ち帰ることとなりました。
キャリーケースに入れて病院を出ると、なんといつもの
Sally姉さんに即戻りました。こいつは「いたち」か?
困ったものです。それにしてもおしっこくさい!!即シャンプーだ。
c0013217_933419.jpg

Sally:「てへ。病院嫌い。」
[PR]
by aristo-cats | 2011-06-19 09:36 | Sally

ひも

先週、大阪へ行きました。
小学校の教科書に載っている仁徳天皇稜を見ました。
教科書では真上からの写真なので
ドアのかぎあなのような形でしたが、実際には横方向からなので
木の塊にしか見えませんでした。
c0013217_1652393.jpg
c0013217_16532722.jpg

お土産にたこやきを買って帰りました。
このお土産についていたひもにSally姉さんが食いつきました。
c0013217_16564061.jpg
c0013217_1657940.jpg

ひもはBell子も大好きです。
[PR]
by aristo-cats | 2011-05-22 16:58 | Sally

ねこの仕事2

今日は、毛づくろいの様子を連写してみました。
(最近の携帯はすごい!最近きづきました。)
c0013217_7384361.jpg

ぺろぺろ。
c0013217_738588.jpg

ぺろぺろ。
c0013217_739965.jpg

しゃかしゃか。
c0013217_7392175.jpg

ぺろぺろ。
c0013217_739309.jpg

Sally:完ぺきです!!
[PR]
by aristo-cats | 2011-05-04 07:43 | Sally

忘れられた誕生日

4月5日はSally姉さんの誕生日でした。
すっかり忘れていました。
c0013217_19222999.jpg

Sally:なんだよ。わすれるなよ。
私:すみません。
c0013217_19241875.jpg

元気ばりばりで、8歳になりました。
昨日も窓から脱走しました。
(あせった。)
[PR]
by aristo-cats | 2011-04-11 19:26 | Sally

春眠

今週の日曜日は春を思わせるような暖かさでした。
Sally姉さんは一日中寝ていました。
c0013217_1837793.jpg

2階の外が見えるお気に入りの場所です。
→突っついて起こしました
c0013217_18385467.jpg
c0013217_1839234.jpg

夜になってもソファーで爆睡していました。
[PR]
by aristo-cats | 2011-02-28 18:41 | Sally

ハイテンション

昨日、雪が降りました。
Sally姉さんは何故か雪が降ると
ハイテンションになります。ご飯なんか二の次です。
雪が見えるところに猛ダッシュです。
終いには外へ出せと玄関で異様な奇声をあげます。
c0013217_1983544.jpg
c0013217_1991049.jpg

庭に出して上げました。雪の中で転がっていました。
[PR]
by aristo-cats | 2011-02-15 19:10 | Sally

いつもの場所

Sally姉さんはいつもソファーの端で寝ます。
今日はBell子に奪われています。
そこを珍しく強引に割込みました。
c0013217_15384924.jpg

早々に、Bell子の蹴りに見舞われました。
c0013217_15404427.jpg

それでもSally姉さんは、ちんまり頑張っています。
[PR]
by aristo-cats | 2011-02-05 15:42 | Sally

ふくろ

今日は、Sally姉さんが大好きなふくろに入ってご機嫌です。
c0013217_1475011.jpg

「るん、るん、るん。」
c0013217_141223.jpg

Bell:「ねえたん。あたちも入れてください。」
Sally:「やだ」
c0013217_14162860.jpg

Bell:「入れてー」
[PR]
by aristo-cats | 2011-01-23 14:17 | Sally