ラグドールの女の子達との生活


by aristo-cats
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Bell( 135 )

Bellの顔

コレは、ちょびっと怖顔のBell子ですが、
c0013217_12233072.jpg


私的には、この角度の顔がカワイくて好きです。
c0013217_12234129.jpg


あ、ヒゲが曲がってイタイ…(痛いのか??)
c0013217_12234755.jpg

[PR]
by aristo-cats | 2007-06-20 12:29 | Bell

お座布団ネコ

ほとんど月一の更新ペースになっております。(゚ー゚;Aアセアセ

さてさて、
c0013217_1043794.jpg

相変わらずの座布団ネコですねー。
これでも、ほんのちょびっと減量したんですけど…

そして相も変わらず、目つきが悪いざんす。

最近の我が家のブームは、ダンナさんとBellのニャーニャー合戦です。
ダンナさんが、Bellの身体をわっしゃ、わっしゃ撫でながら、
ニャー、ニャー」というと、Bellも「ニ゙ャー、ニ゙ャー」(←だみ声
と鳴くんです。

ダンナさん「ニャー、ニャー」
Bell   「ニ゙ャー、ニ゙ャー」

ダンナさん「ニャー、ニャー」
Bell   「ニ゙ャー、ニ゙ャー」

ダンナさん「ニャー、ニャー」
Bell   「ニ゙ャー、ニ゙ャー」

と続く訳ですが、結構おもろいです。
私には、この技はできませーん。
ダンナさんの特技です。
[PR]
by aristo-cats | 2007-06-08 11:41 | Bell

自前マフラー

もふもふちゃん
c0013217_1219494.jpg
真っ白いえりまきが付いています。

c0013217_12195833.jpg
顔が埋もれそうなほどのボリュームです。
※肉ではありません。毛です。(念のため)
[PR]
by aristo-cats | 2007-01-23 12:23 | Bell

メタボな女

明けましておめでとうございます。(遅っ)
ニャンズ共々、今年もよろしくお願いいたします。

さて、、皆変わらず元気にのん気にやっております。
先日、Bell子の膀胱をエコーで見てもらいました。
結石らしきものが見えたので、念のためレントゲンを撮ってもらいました。
結果、結石はなくめでたし、めでたし・・・
とは行きませんでした。

ぬぁんと、Bellに大量の皮下脂肪がっ!!!!
すごいっすよ。お口あんぐり。
「メタボ」とは言われませんでしたが、確実に予備軍です。

もうこうなったら、Sallyが多少痩せてしまうのも覚悟で、
人間のいない間にご飯を置きっぱにするのを止めました。

そんなある日、会社から帰宅してドアを開けると、
お出迎えにはSallyだけ。Bellが来ない。
どっかに閉じ込めちゃったのか、どっかで倒れてるんじゃないか、と
急いで室内に入ると、暗闇の中 ご飯置き場の前に、
呆然と立ち尽くすBellの姿が・・・

もうっ、お迎えに出てよー!心配するじゃないかー!ってなもんです。
Bellにとっては、お迎えしてる場合じゃないんでしょうが、
心配しちゃいます。
そんな今日この頃なのです。

c0013217_13213394.jpg
ダンナさん「メタボちゃ~ん」
ゴロゴロゴロ・・・

c0013217_13214691.jpg
ダンナさん「メタボな女~」
ゴロゴロゴロ・・・
[PR]
by aristo-cats | 2007-01-18 14:13 | Bell
えっと、写真を撮っていないので、
この前の「よきにはからえ」時に撮った写真です。

こんな狭ーい場所でも、あっち向き、こっち向きのBell子。
c0013217_1583048.jpg
Bell「ん~、姉たんが気になる・・・」

c0013217_158439.jpg
Bell「ま、いっか!」

c0013217_1585463.jpg
Bell「やっぱり、気になる・・・」


上を見たり~
c0013217_159981.jpg
Bell「ん~・・・」


そして、放心。
c0013217_1592277.jpg
ボ~~・・・

お餅のようです。
[PR]
by aristo-cats | 2006-11-28 15:16 | Bell

殿様座り

c0013217_1519979.jpg

[PR]
by aristo-cats | 2006-11-17 15:19 | Bell

病院に行きました

一昨年、Bellは膀胱炎になりました。
原因は、水を飲む量が少ないため。

去年は、特に異常が無かったため、尿検査はしていませんでしたが、
先日、念のために検査をしました。
結果はギリギリOK。
一応、正常数値の範囲内に入っていましたが、
「濃いですねー」と言われてしまいました。(> <)

私 「水はたくさん飲むようになったんですよ(←一応言ってみた)」
先生「太ってるからかなー」

あっさり、撃沈。むしろやぶ蛇?

先生「膀胱をエコーで見てみたいんですけど、
   今Bellちゃん、おしっこ溜まってる状態ですか?」
私 「『尿検査の尿は、採取してから20分以内に持ってきてください』
   と言われているので、溜まっている訳がありません。」

・・・とは言いませんでした。

どうやら、Bellはおしっこが濃くなりやすい体質みたいなので、
日を改めてエコー検査してもらうことになりました。

もう一つ、診てもらいました。
Bellのあごの下に、黒いかさぶたのようなものが
できては消え、できては消えを繰り返していたのですが、
どうやら「ニキビ」だそうです。

あごの下は、ネコ自身でお手入れができないところなので、
ご飯クズが残ったままになってしまい、
ニキビができてしまうそうです。
ひどくなったら抗生物質で治すそうですが、
軽いうちは、そのうち消えるのを待った方がいいということでした。
予防として消毒しても、正常な皮膚まで傷つくのでNG。
獣医さんの間でも、やっかいな病気(?)として扱われているそうです。

ま、あまり気にしなくていいと言われたので、
気にするのは止めました。

c0013217_12573792.jpg
Bell「あごの下は、どうやってキレイにしたらいいんでちゅか?」
[PR]
by aristo-cats | 2006-11-13 15:49 | Bell

妖精???

Sallyは、突然「ハッ!」と階段の上を見上げたりします。
これはこれで結構怖いですが、
Belは、私には見えないものを追いかけたり、
捕まえようとしたりします。

c0013217_1248694.jpg
Bell「ねー、ねー、ここに何かいまちゅよ!」


c0013217_12471254.jpg
Bell「ほらっ! ここにっ!」

c0013217_12471950.jpg
Bell「こんにゃろっ! えいっ!」

c0013217_12472747.jpg
Bell「逃げられまちた・・・」

テレビで、妖精は上下ジャージを着た、ちっちゃいおじさんだった。
という話を聞いたことがあります。
見える人には見えるんでしょうが、私にはさっぱり見えません。

もしかしてBellは、
ちっちゃいジャージおじさんを捕まえようとしてたのかしら~。
[PR]
by aristo-cats | 2006-11-10 12:57 | Bell

デビュー!

我が家で一番高い場所、
食器棚の上デビューをBellがはたしました。
c0013217_12493521.jpg
Bell「たっかーい!みんながアタチの下にいまちゅよ~」
ちょっとドキドキ。

c0013217_12494412.jpg
Bell「冷蔵庫の上にも行けそう!」

c0013217_12495777.jpg
Bell「ん~~、今一歩 勇気が出まちぇん・・・」

c0013217_1250669.jpg
Bell「ここって、面白い所でちゅ!」
[PR]
by aristo-cats | 2006-10-18 12:55 | Bell

3回目の予防注射

先日、Bellの3回目の予防注射に行ってきました。
・・ということは、2ヶ月前に3歳になっております。
どうも誕生日を忘れてしまうダメな母です。

0歳(1.75キロ)→1歳(5.75キロ)→2歳(6.75キロ)
と着実に体重が増えていて、
去年は、獣医さんに「痩せた方がいいですね」と言われたにもかかわらず、
今年もまた増えてしまいました(;_;)
えーと、7.3キロでした・・・
がんばります!!
c0013217_15444149.jpg


=追伸=
最近デジカメを買い替えたんですが、
使いこなせていないのか、何なのか
前より画質が悪くなってしまったような。
せっかく、被写体ブレ対応のにしたのにぃ。ブツブツ・・・
もっと勉強しなきゃダメですねー。

↓翌日の写真を追加します↓
c0013217_10351154.jpg
注射の作用で、一日中ダルダル~。

c0013217_10371078.jpg
そのうち、Sally姉さんが添い寝(?)をしてました。
[PR]
by aristo-cats | 2006-10-10 15:45 | Bell