ラグドールの女の子達との生活


by aristo-cats
カレンダー

<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Bellのシャンプー

今日は、ヤボ用で午後会社をお休みしたので、Bellをシャンプーすることにしました。
ニャンコのシャンプーは、ドライヤーを含め小2時間程かかるので、やるには勢いが必要なんですねー。
今回のターゲットは、ズバリBell
だって、オチリにウンPつけてたし、今週末に会社の女の子が遊びに来る予定になってるから。
ウチの2ニャンは、シャンプー&ドライヤーを嫌がらないので、楽っちゃ楽なんですけどねー。
今回のBellは、シャンプーしてる時もドライヤーかけてる時も、ママ(私)を独り占めしてる感があるのか、始終ご機嫌でした。
時々私の顔を見上げるので、「もうちょっと、我慢しようね~」とか言うと「ムフー♪」顔で、どことなく満足気。

フカフカになったBellを写したいんだけど、顔のアップしか撮れませんでした・・
c0013217_18182329.jpg
Bell「どアップは、恥ずかしいんでちゅ」緊張・・

c0013217_1818359.jpg
Sally「アタシのシャンプーは、いつなんでしゅか?」
サーちゃんは、すぐにペロペロのニオイになっちゃうから、お客様が来る前日にしますよー。
ついでに、お手々がネコしてますねー。
[PR]
by aristo-cats | 2005-05-31 18:43 | Sally&Bell

キャッチミス

ネズミくんをポーンとBellに投げたけど、キャッチし損ねちゃった。
手、ズレてる、ズレてる。
c0013217_8404561.jpg
Bell「むぅ~、不覚」

この姿・・
Bellはちょっとおデブというか何と言うか、ムチムチしてるんだよなぁ。
[PR]
by aristo-cats | 2005-05-30 10:38 | Bell

SallyとBellの定位置

Sallyはテーブルの上に乗っちゃいけないって、分かってくれたんだけど、
Bellは分かってくれませんでした。
私のしつけ不足かもしれませんが・・
その結果が、この2ニャンの定位置になってしまいました。
c0013217_1857485.jpg
Sally「アタシは、ここが落ち着きましゅ」
Bell「アタチはここの方が、景色がよく見えて大好きでちゅ」

c0013217_18575974.jpg
Sally「まーた、Bellはテーブルの上に乗って・・・」
Bell「だって、ここがいーんだもーん」

※Bellの毛がグチャグチャなのは、さっき私が「うりゃぁ~」ってなでなでしたからです。
[PR]
by aristo-cats | 2005-05-28 19:13 | Sally&Bell

Sally、月へ

c0013217_1219384.jpgSally「アタシは月へ帰りましゅ・・」
c0013217_1219127.jpgシュワ~~
Sally「お世話になりました・・」
「Σ(゚□゚*)!!
か、顔がボヤケていく!」

c0013217_12192149.jpgシュワシュワ~~
Sally「じゃっ!」
「行かないでぇ~!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」


ピンボケ写真で遊んでみた。
Sally「ヒトの顔であしょばないでくだしゃい!」
[PR]
by aristo-cats | 2005-05-27 12:38 | Sally

微妙・・・

SallyとBellの微妙な関係の画。
同じ所にいるのに、Sallyはものすっごい端っこに寄ってます。
落っこちるゾ~。
Bellは、Sallyと一緒で嬉しいのは間違いないけど、Sallyはどうなのかな~??
c0013217_130223.jpg
Sally「気になる・・気になる・・Bellが・・・」
Bell「フン、フン~♪」
[PR]
by aristo-cats | 2005-05-26 13:07 | Sally&Bell

取ってちょ~

Sally遊びのお誘い方法。
自らねずみくんをソファーの下に入れて、「取ってぇ~!」と人を呼ぶ。
「どれどれ?」とSallyと一緒にソファーの下を覗き込むと、
ご機嫌モードになって「ゴロゴロゴロ・・・」と言い出す。
何で、一緒に覗き込むのが嬉しいのか分かりません。(゚ペ)??

c0013217_10385512.jpgSally「一緒に探してぇ」
c0013217_10403816.jpg
たまに、ねずみくんが入っていないのに呼ぶ時もあります。
「無いってば」って言っても「あるぅ~、あるぅ~」としつこい。
[PR]
by aristo-cats | 2005-05-25 12:28 | Sally

Bellのお父ちゃん

Bellのお父様です。
以前Bellを迎えに行った時に、会わせていただきました。
さすがに、デカかったです!
Bellはお顔の色は出きった感じなので、あとは身体の方にもうちょっと色が出てくると思うんだけどなー。
c0013217_12165811.jpg

c0013217_1231597.jpg会ってもわかるまい ヾ(;´▽`A``
[PR]
by aristo-cats | 2005-05-24 12:37 | Bell

ネコ砂

Sallyが我が家へ来た当日のことです。
私はネコ砂として、トイレに流せる“紙砂”を用意していました。
Sallyが来てまず、トイレの場所を覚えさせるために、トイレの中にポンと置きました。
すると、クンクン。あー、においを確認しているのネ~
と思ったら・・・ネコ砂をむしゃむしゃと食べてる??(゚ロ゚;)エェッ!?
「だ、ダメだよ~」と一旦やめさせても、すぐにむしゃむしゃ。
ネコ砂を食べる子の話は聞いていたけど、まさかウチの子が・・
「ウチの子に限って」状態?

とにかく、この砂じゃいつかSallyがお腹をこわす。
私は急いでチャリと飛ばし、山越え谷越え(ウソ 
口に入れても安全なネコ砂を買いに行きましたよ。
ホームセンター内で「口に入れても安全」+「トイレに流せる」をキーワードに探し回って見つけたのが、“おからのネコ砂”。

以来、ウチではおからのネコ砂しか使えません。
今となっては、トイレ内の砂を食べることはないけど、ストックしてある未開封の袋はかじられてます(゚ー゚;Aアセアセ
c0013217_12243979.jpg


追記*写真を撮るためにおnewを出したら、これが最後の一袋だった。
ヤバイ、注文しなければ!
[PR]
by aristo-cats | 2005-05-23 12:40 | Sally

ネコログではありません

さっきまで、BSのアニメ主題歌大全集を見てました。
(最後の30分のみ)
ベルバラの主題歌を森口博子が歌ってました。
「オマエが歌うんなら、アタシが歌うーっっ!!」と絶叫してしまいました。
ダンナさん、ごめんなさい。引いてたよね・・

全く関係ない記事でした。チャンチャン♪(?
[PR]
by aristo-cats | 2005-05-22 21:42 | 雑事

エキサイト不調です

記事を書いて、じゃぁ写真を載せよう!と思ったら、エラーで写真がUPできません。
エキサイトの掲示板をチェックしたら、私と同じ状態の人が多数いることが分かりました。
なんだよー、もー(≧ヘ≦) ムゥ
早くなおって欲しいです。
[PR]
by aristo-cats | 2005-05-22 17:14 | 雑事