ラグドールの女の子達との生活


by aristo-cats
カレンダー

<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

最近の場所

ゲージの後ろにある小さい出窓。
一旦、ゲージの上に上ってから出窓に降りないと、入れないところです。
最近、Sallyはここにいることが多いです。
c0013217_12454963.jpg
Sally「丁度いい狭さがしゅきなの。」
[PR]
by aristo-cats | 2005-06-30 12:49 | Sally
ダラダラBellの視線の先にあるのもは・・・
c0013217_1254655.jpgBell「???ん~???」


Sally姉さんですっ。
c0013217_12543254.jpg
Bell 「姉たん、その下にあるもの、
何でちゅか?」


c0013217_12562240.jpgSally「それは、ヒ・ミ・ツ
(この大理石がヒエヒエで気持ちぃなんて、教えられないワ)


暑くてバテるくせに、わざわざ暑い所にいるBell。
陽の当たる窓際とか、カーペットの上とか。。
SallyはSallyなりに、涼しくする方法を知っているようです。
[PR]
by aristo-cats | 2005-06-29 15:17 | Sally&Bell

夏?のお嬢さん

いつまで続く、梅雨の中休み。。

c0013217_12312331.jpg早くもBellはダウン状態。
プシュ~~・・・
Bell「アタチもうダメ~・・」


c0013217_1232144.jpg Sally「お風呂場に行けば涼しいでしゅよ」


c0013217_12313968.jpg Bell「じゃあ、、姉たんも一緒に
行ってくれる・・・?」


ダンナさん曰く、暑くてもBellがリビングでがんばっているのは、「Sallyがいるからだ!」と、
「だからお風呂場に行かないんだ!」と。
[PR]
by aristo-cats | 2005-06-28 12:55 | Sally&Bell

昔の話

その昔、Bellがまだウチに来ておらず、Sallyが一人っ子状態だった頃のこと・・
朝、台所でお弁当を作ったりしていると、
Sallyはどうしてもキッチンの上が気になるようで、
足元をウロチョロ、ウロチョロとして鳴いていました。
あまりにしつこいので、バックに入れて肩からかけて家事をしてました。
そうすると、大人しくバックから顔を出して眺めていました。

そんなこともあったっけな~・・
今じゃ、到底無理なお話ですけど。重すぎて作業にならん。


c0013217_12191750.jpg←現在のSally。
このバックに入れてました。

Sally「あんな~、時代も~、
あぁ~ったねとぉ♪
by中島みゆき」

ありゃ、写真が暗いわ~
[PR]
by aristo-cats | 2005-06-27 12:36 | Sally

一目惚れ

横浜に行った時に、小さいネコ雑貨屋さんでgetした置物です。
一目見たとたんに、「これ、Bellにそっくり!!」って夫婦そろって思った一品です。
ポーズがまさにBellだったんです。
この片手ダラ~リとか!
c0013217_2211524.jpg

メキシコ製だとか。
お店のオーナーさんはネコ好きで、お店の天井にはお客さんの持ち寄ったネコ写真で埋めつくされていました。
「良かったら、お宅のニャンちゃんの写真も持って来てください♪」と言ってくださいました。
まだ、持って行く機会がないんですが、是非持って行きたいと思っています。
[PR]
by aristo-cats | 2005-06-24 22:21 | 雑事

Bellのクセ

ネコなら当たり前だと思っていたけど、これはBellのクセだと分かりました。

c0013217_2034431.jpg
↑ホラ


c0013217_2035130.jpg
↑ホラホラ


c0013217_20374999.jpg
↑ホラホラホラ

だって、Sallyはほとんどと言ってもいいほど、こうしないんだもん。
[PR]
by aristo-cats | 2005-06-23 20:43 | Bell

夜盗ムシ出現

ウチのシソの葉が、いつの間にか食われていました。
昼間は見当たらないので、夜に夜盗ムシ(ヤトウムシ)が土の中から出てきて
葉を食べていると推測(byダンナさん)。

c0013217_1238953.jpgで、夜になって見てみると、いたっ!!
ダンナさんはコノテが苦手なので、
私が割り箸で捕獲→遠くへピョーン
と飛ばしちゃいました。


c0013217_12404069.jpgBell「うげ~~・・」


c0013217_12413070.jpgSally「ぎょっ!!毛虫でしゅか!?」
[PR]
by aristo-cats | 2005-06-22 12:45 | 雑事

最近のBellの朝

Sallyの“(妄想)取って攻撃”をBellが覚えました。
ただ、Sallyのと違うのは、Sallyの場合はひたすら受身で、
ソファーの下を覗き込み、人を呼ぶというスタイルですが、
Bellの場合は自力でなんとしてでも(無いのに)取ろうとするところです。
めいっぱい腕を突っ込んで、ガリガリバリバリ・・やめてぇ~~!!
Sallyは放っておいても害はありませんが、
Bellを放っておいたらソファーが破壊されてしまうので、
即やめさせなければなりません。
むぅ~、手のかかる遊びを覚えたもんだ。

c0013217_12192649.jpgBell「ここっ!ここにあるんでちゅよぉー!!」
やめーーっ!!!



またある朝は、放心状態でひっくり返ったまましばらーーーーく固まってたり。

c0013217_12201151.jpgBell「・・・・・・・・・・・・」

静動の激しい子である。
[PR]
by aristo-cats | 2005-06-21 12:39 | Bell

脱走されました

この前の土曜日に『悲しき恋歌』に没頭していた時、
ふと、(アっレ~、ニャンズの姿が見えないな~~・・・)と思いつつ、
ちらちらと見渡し、何気なくカーテンを開けてビックリΣ(゚д゚;)

c0013217_15164485.jpg脱走してた・・・


c0013217_15173718.jpgBellっ、Bellっおいでっっ!!
Bell「今、姉たんと探検ごっこしてるんでちゅ」


c0013217_1517820.jpgこんなトコにまで出ちゃうとは。。
初めてのことだったので、パニクりました、かなり。
何するか分からん(T^T)
Bell「また探検したいなぁ~」


c0013217_1518532.jpg←コレが最初に脱走しました。
間違いない!
シレーーっとした顔してぇ・・
[PR]
by aristo-cats | 2005-06-20 15:27 | Sally&Bell

ネコ玉

昨日ブラッシングをして、採取したネコ毛です。
↓↓
c0013217_18543254.jpg


で、それを手でクルクルクルっと丸めて、ネコ玉を作りました。
新しいネコおもちゃの、Sally ボールとBell ボールです。
c0013217_18501091.jpg

匂いは各ニャンの匂いだし(人間には分かりませんが)
大きさは大好きなネズミくんサイズなので、
私的には、ニャンズお気に入りのおもちゃになること間違いなし!!の予感。
これがしっかりと固まるんですよねー。
[PR]
by aristo-cats | 2005-06-18 19:04 | Sally&Bell