ラグドールの女の子達との生活


by aristo-cats
カレンダー

<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

毎日の小競り合い

ネコご飯の準備をしている時、
私の足元では必ずこのような光景を見られます。

c0013217_10354165.jpg両者睨み合って~・・・


c0013217_10355260.jpgチョップ、
チョップ、
チョ~ップ!!


c0013217_1036050.jpgSallyBell
「どーでもいーから、
早くご飯ください。」
[PR]
by aristo-cats | 2005-08-31 12:37 | Sally&Bell

カマ吉達のお引越し

ウチの庭には、ほんのちょびっと家庭菜園のスペースがあります。
そこに、赤ちゃんの頃からカマキリ3兄弟(カマ吉1,2,3)
が住み着いていました。

野菜もそろそろ終わりになり、カマ吉達の居場所も無くなってきたので、
近所の雑木林に引越しをさせることにしました。

c0013217_12505118.jpg
まずは1匹づつ捕獲。
一緒にすると、
共食いしちゃうからね。


c0013217_1250293.jpg

引越し完了。

家庭菜園担当のダンナさんは、カマ吉達の成長をずっと見守ってきたそうです。
特に、「カマ吉2は赤ちゃんの頃から目が悪かったんだよ。」と言っていました。
(写真はピンボケで分かり辛いですが、目が黒くなっちゃってます)
知らなかったー。
おまけに私は、庭にカマキリが3匹もいることを知りませんでした。
1匹か2匹だと思ってた。(だって、みんな一緒に見えるんだもん)

達者でな~~。

P.S.ダンナさんから、ダメ出しくらいました。
「カマ吉2は、“カマ子”だ!!!」

なんで、そんなこと分かるんだよ~・・・
[PR]
by aristo-cats | 2005-08-30 13:03 | 雑事

トイレで

今朝、Sallyが「人間トイレ部屋に入りたーい!」と言うので、
入れてあげました。
Sallyは何気に人間トイレ部屋が好きです。
窓から外が見られるし、水が出てれば遊べるし。

で、そのまま放っておいてお弁当作りをしていたら、
何やら、「ガッコン、ガッコン」という物音がするので
「?」と覗いてみるとネコの置物にスーリスリしてました。
Sallyが力強くグリグリするので、勢いで置物がグラグラ動いてたという訳。
c0013217_10372734.jpg
Sally「この角がキモチ良いの~♥」

落っことさないでよー。
[PR]
by aristo-cats | 2005-08-26 12:22 | Sally

最近の発見

Sallyは、ご機嫌な時には尻尾をクルッとお腹の方に入れるってこと。
c0013217_21174562.jpg

Sally「顔は澄ましてても、気分はルンルンなの♪」
[PR]
by aristo-cats | 2005-08-25 21:20 | Sally

Bellふられっぱなし

c0013217_1629352.jpgBell「姉たんのしっぽ~♪」
Sally「またBellが
ちょっかい出してきたわね・・・」


c0013217_16291789.jpgSally「も~、
ゆっくり寝られない!」
Bell「あぁ~、姉たんあしょぼうよぅ!!」
Sally「今、気分じゃないのよ~」


c0013217_16292674.jpgBell「またもや、
逃げられてちまいまちた。。。」
[PR]
by aristo-cats | 2005-08-22 16:53 | Sally&Bell

脱走計画

夜、エアコンを入れていた凉しい部屋から、いつの間にかいなくなっていたので、
探してみると、玄関でたむろってました。
c0013217_12434237.jpg
Bell「もうちょっと開けば、ここから出られまちゅよ!」
Sally「Bell、がんばるのよ!!」

※Bell子は、ドアストッパーを手で取ろうとしているようです。
[PR]
by aristo-cats | 2005-08-19 12:49 | Sally&Bell

転がるネコ

ある日、こんなモノを拾いました。
重くて持って帰るのが大変でした。
c0013217_8405092.jpg

[PR]
by aristo-cats | 2005-08-17 08:44 | Bell

仕事再開

夏休み終わっちったよー。
ということで、今日から仕事が始まりました。

昨日は祖母の3回忌だったので、
ウチの両親と弟ががウチに集まりみんなで騒ぎました。

ネコ好き一族なので、当然のことながら、ウチのガールズは格好の餌食になり、
特に母ちゃんの愛情表現が激しく、おもちゃをバシバシぶつけたりしてました・・・
そして、ケタケタ笑ってました・・・
決していじめてるのではありません。念のため。(゚ー゚;Aアセアセ

意味はありませんが、ぶっさーショットのサーちゃんですっ。
c0013217_12145636.jpg
Sally「ホゲ~・・・」
[PR]
by aristo-cats | 2005-08-15 12:25 | Sally

Bell子の推移

今更ですが、Bellの体重をこれ以上増やすことはできないので、
強行的にご飯の量を調整しています。

でも、カリカリくんが無いと、Bellはこの様な行動に出ます。

c0013217_2023590.jpgBell「あぁ~、カリカリが無い~」

※いつもは、今Bellが乗ってるトレーにご飯のお皿が置いてあります。


c0013217_20231354.jpgBell
「ねぇ、何か忘れてない?!」


c0013217_20231933.jpgBell「うぅ~、お腹すいて死ぬかも~・・」


c0013217_20232612.jpgBell「どっかに、カリカリ落っこちてないかちら・・・」

段々と野良猫化して行くのです。

※段々とズームで撮っていったので、なんだかピンボケになってしまいました・・・
[PR]
by aristo-cats | 2005-08-12 20:42

お手っ!!

Bell子のお手、初公開ですっ。
いやいやですっ!!(だって耳が寝てるもん・・・
c0013217_213601.jpg「Bell、お手っ」
Bell「・・・・・」


c0013217_21361160.jpgBell「・・・・・はい・・・」
「まぁ~、よく出来ましたぁ♪」

この後、カリカリくんをあげたのは言うまでもありません。
[PR]
by aristo-cats | 2005-08-10 21:48 | Bell