ラグドールの女の子達との生活


by aristo-cats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またたび効果

c0013217_1238460.jpg新しくできたペットショップにて、
「またたびカモ」を購入してみました。


昔、またたび粉を2ニャンに試したところ、
Sallyはガンガンに効き目がありましたが、
Bellが全く無反応。「?」って感じでした。

今回、久しぶりにまたたびを体験した、2ニャンの様子を動画でドーン!
・・・って程のものじゃありませんが。

Sally:容量が足りなくて、ほんの数秒・・・

Bell:こんなに反応するとは!
Bellも大人になったのね~


Sallyはとにかくクネクネ、ゴロンゴロンするタイプです。
Bellは、凶暴になります。人で言うと酒乱です。(゚ー゚;A

大好評だったので、もう一つ買ってこようと思っている今日この頃。
[PR]
by aristo-cats | 2006-05-29 12:55 | Sally&Bell

収まるネコ

なーんか静かだなー、と思っていたら、
珍しい場所に入って じーっとこっちを見てました。
c0013217_1039481.jpg
Bell「ちょっと、狭いかも・・・」

・・・そのうち寝込んでしまいました。
c0013217_1040991.jpg
Bell「むー」

でもその後、
不審に思ったSally姉さんに ちょっかいを出されて、出てっちゃった。

なんだったんだろう??
[PR]
by aristo-cats | 2006-05-25 12:19 | Bell

猫展

プランタン銀座で、猫展がありました。
猫雑貨を扱うお店や、作家さんたちのブースが集まっていました。
その中のひとつの店主が、
ウチのガールズと同じキャッテリー出身のラグちゃんを飼っている方で、
そんなつながりで、この猫展を知った訳です。

さすがにラグちゃんオーナーさんらしく、
他のブースには無いラグ雑貨が、たくさんありましたよ。
その中で、私はこのリースを購入!
このお顔がとってもキュートでダンナさんが一目惚れ。
c0013217_219091.jpg


お店は違うけど、このねずみくん6人衆も、ダンナさんの一存でお買い上げ!
c0013217_219883.jpg

その後、ねずみくん達は、(Bellに)お風呂場へ連れて行かれたり、
尻尾がちぎれたり、大活躍です。
[PR]
by aristo-cats | 2006-05-19 21:25 | 雑事

ヒスイ探しの旅

金曜~土曜にかけて、ヒスイ探しの旅に行って来ました。
これで4回目です。朝3時半に家を出て、8時くらいに現地に到着。
それから宿に入る4時半まで、ひたすら海岸をウロウロ、ウロウロ・・・。
c0013217_1829145.jpg


で、やっとこ見つけました!これだよ、これ!これがヒスイなんだよ~!っていうのを。
c0013217_18293119.jpg
この感動をを伝えるのは難しいですが、一般人ならぬ、一般石の中に混じると、全然違うでしょ?↓↓(真ん中の白いの)
c0013217_18292330.jpg


ちなみに、いつも宿泊している富山県朝日町の名物は「たら汁」でーす。
c0013217_18302268.jpg


よーし、また行くぞ~!!
[PR]
by aristo-cats | 2006-05-14 18:41 | 雑事

昨日のトリビアで

ラグ飼いの皆さん、見ました?
昨日の「トリビアの泉」。
めっちゃラグドールが出てましたね。
そこらの動物番組やポチタマよりも出てました。
c0013217_1211428.jpg
内容は、
さまざまな猫の血統種でお見合いをしたら、
同じ血統種同士でカップルになるのはどれくらい?
ってやつでした。

c0013217_12111470.jpg
そうそうたる血統種の猫たちが出ている中、
一番アップが多かったのが、このラグの男の子。
この子の鳴き声がSallyにそっくりでした。

c0013217_12112331.jpg
Sallyはテレビにくぎ付け状態。
Bellも寝床から顔を出して興味津々でしたよ。

ダンナさんと二人して、盛り上がりながらトリビアを見てました。
[PR]
by aristo-cats | 2006-05-11 12:25 | Sally

外ネコ来訪

ウチの庭は、外ニャン達の通り道になっていますが、
いろんなタイプの子が来ます。

1.こっち(Sally&Ball)には、目もくれないで通り過ぎる子
2.庭でじっとうずくまり、こっちを見てる子
3.窓越しにケンカをふっかけてくる子
4.窓から覗く子(願わくば、ウチの中に入りたいらしい)

通り過ぎるニャンコがどんなタイプであれ、
Bellの態度は変わりません。
ひたすら、威嚇&攻撃のみ!

今日は、タイプ4.の子が来ました。
向こうはじっとこっちを見てるだけなのに、
Bellは体を震わせながら、「ウ~ウ~」言ってました。
c0013217_1227529.jpg
c0013217_12271681.jpg


そんなBellの後ろ姿を、Sally姉さんは後ずさりをしながら見てました・・・
c0013217_12285717.jpg

距離を置く。姉さん、それが正解です。
だって、Bellって興奮し過ぎて、攻撃対象が途中で分からなくなっちゃうんです。
そんな時は、姉さんがBellに攻撃されて、とばっちりを受けちゃうんだから。
[PR]
by aristo-cats | 2006-05-09 12:34 | Sally&Bell