ラグドールの女の子達との生活


by aristo-cats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またヒスイ探しの旅

一泊二日で、
下半期第一回目のヒスイ探しに行って来ました。

一日目、現地に到着する前に私の体調が悪くなり、
集中できず午前中はダメダメくんでした。

なので、今回は趣向を変えて
前から気になっていた遺跡などを見てきました。

c0013217_12354591.jpg
↑竪穴式式住居
てっきり中に入れると思ったら、
思いっきり入口がふさがれてました。
しかも、あったのはこれだけ。
以上終わりっ!って感じで、ちょっと肩透かしをくらっちゃいました。

c0013217_12355660.jpg
↑竪穴式式住居の隣の博物館に展示してある変な石像
意味はありません・・

c0013217_1236527.jpg
↑黄金色の米畑
こういう光景を生で初めて見ました。
感動!

c0013217_1236168.jpg
↑噂の(?)ヒスイ峡
ただの川にしか見えないけど、
きっとこの石の中にヒスイの原石がいっぱいあるんでしょう。
ここからヒスイが、どんぶらこっこと海へ流れて行く訳です。
ちなみに、ここではヒスイを採っちゃいけないんです。

c0013217_12362563.jpg
↑今回の昼食「餃子ラーメン」
いつもは、「タラ汁定食」なんですが、
タラ汁は宿でも食べられるので、いっかなーと。
味音痴な私にはそこそこ美味しかったけど、
ダンナさんは「まずそう・・・」だって。

二日目は体調も戻り、気合を入れなおして探しました。
c0013217_12363715.jpg

↑海が青かった!

c0013217_12365080.jpg
↑自称ヒスイ
見つけた時には、「やったー!GET!」と喜びましたが、
家に帰って比重を計ってみたら、
ヒスイじゃなかった・・・ムー

一日目に探したポイントを二日目も探していたところ、
現地のおばちゃんがやって来て、
「昨日は、ここで素晴らしいのが5個も見つかったんだよ!」
と教えてくれました。
ガーン・・・ 昨日もここで探してたのにぃ!
見つけられなかったよぉ・・・残念!!!

てな訳で、今回の収穫はゼロでした。ちゃんちゃん♪
c0013217_12454295.jpg

[PR]
by aristo-cats | 2006-09-25 12:47 | 雑事

お爺ちゃんの勘違い

先日、いつものようにSallyを抱っこして近所を散歩していると、
前方から、老夫婦がやってきました。

老夫婦もお散歩中のようでしたが、
すれ違いそうになった時、こんな会話が聞こえてきました。
 お爺「(ヒソヒソ)あれは、タヌキじゃないか?」
 お婆「(ヒソヒソ)違うわよ、ネコよ。」

そのまま すれ違ってしまいましたが、
お爺さんがすんなり納得しなかったようで、
お婆さんの方が、私に「ネコちゃんよねぇ?」と聞いてきました。

 私 「ネコですよ~」
 お婆「ヒマラヤン?」
 私 「ラグドールっていうんです。」
 お婆「へぇ~、おとなしいのねぇ、ぬいぐるみみたいねぇ~」
 私 「ラグドールって"ぬいぐるみ"っていう意味なんですよ。」
 お婆「へぇぇ~~」(←妙に納得してました)
 お爺「タヌキかと思った・・・」

ま、4回に1回くらいは、
ネコ以外の動物と間違えられるのでいいんですけどね。
ちびっ子に「犬だ!犬だ!」と騒がれたりもしましたし。
c0013217_1594526.jpg

※この時の写真じゃないけどね。
[PR]
by aristo-cats | 2006-09-19 15:14 | Sally

お散歩Sally

私の実家まで歩いて5分。
お散歩がてら、Sallyを抱えてテクテクと出かけました。

ダンナさんは、この抱え方が楽なようですが、
c0013217_10382899.jpg


サーちゃんは、どうしても前が見たい様子で、
段々と体が回転してきます。
ダンナさんにとって、この姿勢は辛い~(゚ー゚;A
c0013217_10383823.jpg


実家の近くまで来たところで、外ニャンコ発見!
c0013217_10384728.jpg


Sallyは怒るでもなく、興味深げにものすっごく見てましたが、
外ニャンコは、目が泳いじゃってビクビクしてました。
ちょっと、可哀想だったかも。
c0013217_10385948.jpg


そんな日曜の午後でした。
[PR]
by aristo-cats | 2006-09-12 12:24 | Sally

猫なネコ

猫っぽいお顔。
c0013217_1510243.jpg
Bell きりっっ


猫っぽい?
c0013217_15101178.jpg
Bell むぅ~~

別猫のようです。
[PR]
by aristo-cats | 2006-09-08 15:13 | Bell

上りたい

Sallyには、突然無性に行きたくなる場所があります。
c0013217_12465269.jpg
Sally「上りたい・・・!」

その場所とは、食器棚の上です。
c0013217_12533919.jpg
Sally「この上に、上りたい!!」
当然自力では無理なので、鳴いておねだり。
脚立を出すと、大急ぎで上りますが届きませーん。
もっと運動神経があればねぇ。
[PR]
by aristo-cats | 2006-09-06 13:00 | Sally