ラグドールの女の子達との生活


by aristo-cats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

えっと、写真を撮っていないので、
この前の「よきにはからえ」時に撮った写真です。

こんな狭ーい場所でも、あっち向き、こっち向きのBell子。
c0013217_1583048.jpg
Bell「ん~、姉たんが気になる・・・」

c0013217_158439.jpg
Bell「ま、いっか!」

c0013217_1585463.jpg
Bell「やっぱり、気になる・・・」


上を見たり~
c0013217_159981.jpg
Bell「ん~・・・」


そして、放心。
c0013217_1592277.jpg
ボ~~・・・

お餅のようです。
[PR]
by aristo-cats | 2006-11-28 15:16 | Bell

遊べる

バイカラーのここは、かなり遊べます。
c0013217_12552882.jpg
しし丸?
(by忍者ハットリくん)

*どーでもいい追伸
私は、ちくわ(練り物)が大好き。
なもんで、義妹さんに「しし丸っ!」と呼ばれたことがあります。
[PR]
by aristo-cats | 2006-11-21 12:59 | Sally

殿様座り

c0013217_1519979.jpg

[PR]
by aristo-cats | 2006-11-17 15:19 | Bell

くっつき虫作戦

※しょっぱい毛布は、見なかったことにしてください。

あいも変わらず、姉さんにくっつきたいBell子。
c0013217_1521746.jpg


大人しく寝ている振りをしながら・・・
c0013217_1522795.jpg


姉さんにターッチ!
c0013217_1523699.jpg
c0013217_1510745.jpg


c0013217_152476.jpg
Sally ぷいっ「やめテ。」

c0013217_1525635.jpg
Bell がーん・・・・!
♪一人ぼっちはつまらない~
[PR]
by aristo-cats | 2006-11-15 15:12 | Sally&Bell

病院に行きました

一昨年、Bellは膀胱炎になりました。
原因は、水を飲む量が少ないため。

去年は、特に異常が無かったため、尿検査はしていませんでしたが、
先日、念のために検査をしました。
結果はギリギリOK。
一応、正常数値の範囲内に入っていましたが、
「濃いですねー」と言われてしまいました。(> <)

私 「水はたくさん飲むようになったんですよ(←一応言ってみた)」
先生「太ってるからかなー」

あっさり、撃沈。むしろやぶ蛇?

先生「膀胱をエコーで見てみたいんですけど、
   今Bellちゃん、おしっこ溜まってる状態ですか?」
私 「『尿検査の尿は、採取してから20分以内に持ってきてください』
   と言われているので、溜まっている訳がありません。」

・・・とは言いませんでした。

どうやら、Bellはおしっこが濃くなりやすい体質みたいなので、
日を改めてエコー検査してもらうことになりました。

もう一つ、診てもらいました。
Bellのあごの下に、黒いかさぶたのようなものが
できては消え、できては消えを繰り返していたのですが、
どうやら「ニキビ」だそうです。

あごの下は、ネコ自身でお手入れができないところなので、
ご飯クズが残ったままになってしまい、
ニキビができてしまうそうです。
ひどくなったら抗生物質で治すそうですが、
軽いうちは、そのうち消えるのを待った方がいいということでした。
予防として消毒しても、正常な皮膚まで傷つくのでNG。
獣医さんの間でも、やっかいな病気(?)として扱われているそうです。

ま、あまり気にしなくていいと言われたので、
気にするのは止めました。

c0013217_12573792.jpg
Bell「あごの下は、どうやってキレイにしたらいいんでちゅか?」
[PR]
by aristo-cats | 2006-11-13 15:49 | Bell

妖精???

Sallyは、突然「ハッ!」と階段の上を見上げたりします。
これはこれで結構怖いですが、
Belは、私には見えないものを追いかけたり、
捕まえようとしたりします。

c0013217_1248694.jpg
Bell「ねー、ねー、ここに何かいまちゅよ!」


c0013217_12471254.jpg
Bell「ほらっ! ここにっ!」

c0013217_12471950.jpg
Bell「こんにゃろっ! えいっ!」

c0013217_12472747.jpg
Bell「逃げられまちた・・・」

テレビで、妖精は上下ジャージを着た、ちっちゃいおじさんだった。
という話を聞いたことがあります。
見える人には見えるんでしょうが、私にはさっぱり見えません。

もしかしてBellは、
ちっちゃいジャージおじさんを捕まえようとしてたのかしら~。
[PR]
by aristo-cats | 2006-11-10 12:57 | Bell

追いかけっこフェチ

Sallyさんが、2階からしつこーく呼んでいます。(いつものことです)
c0013217_1513321.jpg
Sally「遊んで~、あ~そ~ん~でぇ~!」

放っておくと、ずーっとわめいているので、私が出動しました。
Sallyの「遊ぶ」は「追いかけっこ」のことです。
奇声を発し、わざと不審な動きをしながら追いかけ回すのが、
Sallyのテンションを上げるこつです。

ダッシュで まず向かうのが、クローゼットの中。
c0013217_1594778.jpg


あっさり発見されるの巻き。
c0013217_1510151.jpg


次は、布団部屋へダーッシュ!
目がいっちゃってます。
c0013217_15101396.jpg
狙われてるっ!

一日一回は、追いかけっこの相手をさせられます。
調子が良い時は、朝と夜。
けっこう疲れまする。
[PR]
by aristo-cats | 2006-11-08 15:42 | Sally

茶畑

ここはお茶の産地なので、茶畑があちこちに広がってます。
なので、ニャンをお散歩バッグに入れて、近所の茶畑を散歩しました。

c0013217_12322866.jpg
Sally「広~いでしゅね~」

c0013217_12331173.jpg
Bell「ず~っと遠くまで続いてまちゅ~」

c0013217_1237252.jpg
近すぎです。

話題には関係ないけど、
ミクシィでこんなのを教えてもらいました。
変な鳴き声の猫
かなり笑えました~
[PR]
by aristo-cats | 2006-11-06 12:42 | Sally&Bell
やっぱり箱が大好きです。
ただ入るだけで充分なんだって。
c0013217_13163025.jpg


姉さんが楽しそうなので、Bellがやって来ました。
c0013217_13164188.jpg


姉さん、すっごい見られてます。
c0013217_13212525.jpg
なんか、サーちゃんがBellに怒られてるみたいな図になってる・・・
[PR]
by aristo-cats | 2006-11-02 13:23 | Sally&Bell