ラグドールの女の子達との生活


by aristo-cats
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

小江戸川越-1-

この休みに川越へ行きました(ちょくちょく行きます)。
まずは、本川越駅前にあるラーメン屋さんで
餃子6個とライスで腹ごしらえ。
→ホワイト餃子。おすすめです。
本日は蔵造りの方へ行きました。途中にある熊野神社の境内で
川越祭りに引き回される山車がありました。
c0013217_13271584.jpg

屋台も少々あり小祭りになっていました。
先へすすみ蓮馨寺の境内を通りぬけ、
(ここはB級グルメでちょい有名な太麺焼きそば売られております。)
さらに先にある目的のおせんべい屋さんで「あとひきあられ」を購入。
c0013217_13373432.jpg

超しょっぱくてうまい!!これもおすすめ。
c0013217_13395762.jpg

(ちょうど何かの取材があったようです。)
この後大正浪漫夢通り、駅周辺で用事をすませて戻りました。
c0013217_1348473.jpg
c0013217_13481915.jpg

→季節柄、こいのぼりが泳いでおりました。
[PR]
# by aristo-cats | 2011-05-07 13:51 | 雑事

ねこの仕事2

今日は、毛づくろいの様子を連写してみました。
(最近の携帯はすごい!最近きづきました。)
c0013217_7384361.jpg

ぺろぺろ。
c0013217_738588.jpg

ぺろぺろ。
c0013217_739965.jpg

しゃかしゃか。
c0013217_7392175.jpg

ぺろぺろ。
c0013217_739309.jpg

Sally:完ぺきです!!
[PR]
# by aristo-cats | 2011-05-04 07:43 | Sally

ねこの仕事

本日も朝から寝ています。気持ちよさそうです。
c0013217_9525757.jpg
c0013217_953569.jpg

つっついても起きません。
起きたと思えば、ご飯を食べ、場所かえてねむります。
c0013217_9583548.jpg

今度はくっついて、ねています。
[PR]
# by aristo-cats | 2011-04-24 10:01 | Sally&Bell

2011年ひすい海岸2

金曜日、土曜日と1泊2日で今年2回目の
ひすい海岸へ出かけました。
c0013217_18465798.jpg

金曜日はとてもぽかぽか陽気でした。
こちらではちょうど桜日和でした。
c0013217_18502850.jpg
c0013217_18511379.jpg

しかしながら、目的のひすいは(?)で、
唯一大きなメノウを見つけることが出来ました。
c0013217_18533816.jpg

(?)のものは3回目に出かけたときに鑑定してもらいます。
いつもお世話になっている宿の夕食に
ホタルイカの刺身がありました。超美味でした。びっくり!!
c0013217_18584312.jpg

中央、右側のものです。
今回の旅ではこれが一番の見っけもんでした。
c0013217_191194.jpg

Sally、Bell:あたし達にもたべさせて!!
[PR]
# by aristo-cats | 2011-04-17 19:02 | 雑事

忘れられた誕生日

4月5日はSally姉さんの誕生日でした。
すっかり忘れていました。
c0013217_19222999.jpg

Sally:なんだよ。わすれるなよ。
私:すみません。
c0013217_19241875.jpg

元気ばりばりで、8歳になりました。
昨日も窓から脱走しました。
(あせった。)
[PR]
# by aristo-cats | 2011-04-11 19:26 | Sally

お花見

お花見に行きました。
場所は新宿御苑へ行きました。
c0013217_19125222.jpg
c0013217_19131834.jpg

今日の夕方のニュースでは、東京の桜が
満開と言っておりましたが、7~8分咲きでした。
c0013217_19153325.jpg

とても暖かかったです。
c0013217_1917837.jpg

Sally:あたしもつれてけー。きぃー。
[PR]
# by aristo-cats | 2011-04-06 19:18 | 雑事

2011年ひすい海岸1

2011年はじめての翡翠採取に日帰り強行を致しました。
朝1:30に出発して現地に6:00についてお昼まで
頑張りました。
天気よく、風なし私的にはベスト。
c0013217_18335356.jpg

早朝の海岸です。ここは見つけられませんでした。
次の海岸へ移動したら、一番に目に付いたのが、
ホタルイカでした。なーむー。
c0013217_18361561.jpg

こいつらはいつget出来るのであろうか?ほしー。
そんでもって、水際を見ていたら今年初物を見つけられました。
c0013217_18383853.jpg

大きさよし、色よし、透明度よし、超ラッキーです。
[PR]
# by aristo-cats | 2011-03-29 18:40 | 雑事

目つき

c0013217_16243666.jpg

Bell子はブルーリンクス・ミテッドです。
柄のためか目つきが少々悪いです。
(とほほ。)
しかし、とても気が弱いびびり猫です。
電話のベルが鳴るだけで逃げ出します。
c0013217_16252188.jpg

Bell子:眠いからあっち行ってよ。
[PR]
# by aristo-cats | 2011-03-20 16:28 | Bell

ごろん

ねこたちは、いつも外に脱走すると
まず、その場でころがります。
c0013217_19121920.jpg

Bell:ころがるぞー
私:やめろー
c0013217_19124019.jpg

Bell:なんで
一瞬、止めましたが、このあと更に転がりました。
(ごみだらけです。とほほ。)
[PR]
# by aristo-cats | 2011-03-08 19:15 | Bell

春眠

今週の日曜日は春を思わせるような暖かさでした。
Sally姉さんは一日中寝ていました。
c0013217_1837793.jpg

2階の外が見えるお気に入りの場所です。
→突っついて起こしました
c0013217_18385467.jpg
c0013217_1839234.jpg

夜になってもソファーで爆睡していました。
[PR]
# by aristo-cats | 2011-02-28 18:41 | Sally