人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールの女の子達との生活


by aristo-cats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒスイへの道は遠い

ヒスイへの道は遠い_c0013217_158458.jpg帰って来ました。富山県から。
天気予報だと50%以上の確立で雨だったけれど、活動している間は殆ど降りませんでした。
が!!風が半端じゃない!しかも寒い!
日本海を舐めちゃいけない。
もの凄い強風で、小石はバシバシ飛んでくるわ、飛ばされそうになるわ、もう大変でした。

しまいにゃ、「アタシ達、こんな所で何やってるんだろう・・・??」
って切ない気持ちになった時もありました。

ヒスイへの道は遠い_c0013217_1593442.jpgそんな中でも、午前と午後で目ぼしい石を拾っていた頃、現地のおっちゃんがに出会いました。
「どうだ?採れたかぁ?」と聞かれ、(現地では海辺でウロウロしている人はヒスイを探している人と決まっている)
「(自信が無いので)いいえぇ、全然ですぅ」
と答えると、おっちゃんは腰に下げていたビニール袋からおもむろにヒスイの原石を取り出して見せてくれました。
(ああぁぁ~!!私達の拾ったのと全然違うっ!!)
私達は、「はぁ~・・、す・、すごいですね・・」としか言えませんでした。
それは、一目でソレと分かる程素晴らしい石でした。
願わくば、おっちゃんに私達の拾った石の鑑定をしてもらおうと思っていた自分が恥ずかしい・・
それ程に、明らかに違うんだモン。(泣
現実を突き付けられた私達は、がっくりと肩を落とし、今まで拾い集めた石を、全て海岸に戻したのでありました。
ヒスイへの道は遠い_c0013217_1545742.jpg
ヒスイ探しって難しいなぁ・・とつくづく痛感した今回の旅路でした。
本当は、1泊ちょろっと行って探したくらいじゃ、余程目が肥えてるが運が良くないと見つかる物ではないんですけどね・・
未だに、本物を見つけたことの無い私達なのです。

ヒスイへの道は遠い_c0013217_1638192.jpg
Bell「お土産も無しで、何しに行ったんでちゅか!」
「ただの石拾いでーす。」
by aristo-cats | 2005-04-25 16:52 | 雑事